【海と空の間】

文字数を気にせず好きなことを書きたい。ドールとか日常とか。

人間の部屋片付けてパピーの部屋作った話。

昨日、部屋の片付けしたんだけど、すごく微妙な感じで一旦やめて風呂入って寝たけど、一応目標だったテーブルは置けた。

(以前テーブル置いてて邪魔だな…と思って片付けたのにまた置いたっていう…笑)


テーブルはパピーの部屋にしようかなと思ってとりあえず家にある物を適当に置いた(気が早すぎる)
左の壁は無かったから目隠しとしてガチ適当に置いた。

右の本柄のシート多分もう売ってないんよなぁ…少しでもと思って買っといて良かったけど、困った。並べて置いても違和感ないぐらいの色のシートが売ってるといいんだけど…


あと、目に入ったからとりあえず置いてみたけど本型箱は要らないかな。おもちゃ感というか安っぽくて良くないかも。

椅子の代わりにもなるし割りと気に入ってるんだけど、パピーには合わないと思うな。

個人的にはウィンザーチェアが欲しいんだけど…

↓こういうやつね。

ベビーチェアでもけっこう大きいし、中古でも1万前後する。まぁ、デザインが気に入れば1万ぐらいならいいんだけど、大きさがな…。

ボークスで販売開始されてたなんかお洒落な椅子は秒で売り切れてたし、値段も高かったし…

お、これ↓ならまだ買える可能性はあるね。

https://dollfie.ec.volks.co.jp/category/D_DISPLAY/4518992430294.html

でもちょっと重厚すぎる気もするなぁ…

個人的には好きだけど、パピーの家のイメージではないかなぁ…

あと、ふと忘れてたけどパピーはSDたちよりだいぶ大きいからサイズ合わないかもな。特に高さ。

うん…そうだな…うちの50cm定規で見たところ、澄真でギリ大丈夫なぐらいだろうから、パピーには小さいね…

難しいなぁ…。

 

一応オビツ50たちが座れるイスは2脚作ったことがある。こういうの。

一応ね、一応。

 

ウィンザーチェアの話に戻るけど、一見、頑張れば作れそうだけど……

背もたれの1番上のところ…曲木っていうんですか?そういう技術ですよね、多分。あれ素人には無理だと思うんですよ…

木を貼り合わせてそういう形に削ることで代用できるかも知れんけど、多分想像より大変だと思う…。

昔、コスプレ用に刀と刀の鞘を作ったことがあるんですけどね、美しくカーブさせるように削るのはホントに大変でしたよ。

 

あとこういう機械的というか工業的というか…左右対象のものって難しいんですよね。靴とか傘とかさ。

そしてデカいキャストドールが座っても全然平気なぐらいの強度も必要と。

まぁ、試しに作ろうとするのはいいかもな。知識と経験がちょっぴりでも増えるやろうし…。

 

そういえば昨日、パピーの部屋に使えそうな布ないかなぁと漁ってたら、昔自分が使ってたスエードのストールの色がいい感じっぽくて、昨日の夜のうちに解体して洗濯したから置いてみよう。雨だったけど…化繊だしさすがに乾いてるっしょ。


でも、まだ明るい部屋にするか暗い部屋にするかすらも悩んでる…

やっぱ本人要るなぁ…

澄真もそうだったけど、本人見たら印象だいぶ違ったりするしな…

というか、忘れがちだけど、パピーはセルフメイクだからマジでどうなるか分からんしな。

 

澄真が来る前は澄真の実家のリビングを作ろうと思ってたし、材料とかもちょいちょい買ってたけど、仮で枕元に立って貰ってた澄真との共生がもっと便利に円滑に出来るように、昨日ガラッと枕元の模様替えもしたからリビングは要らんかもなという考えに。

(まさかベッドの一部…枕元が正式に澄真の…というかドールスペースになるとは夢にも思わなかったな…笑)

 

よく考えたら澄真の実家のリビングはみんなあんまりいい思い出ないしな…

作るならパピーの家のリビングの方がいいかもしれん…

パピーの家は基本的に楽しくホワホワな空間だからな。あとちょっとした秘密基地感もあるかもしれん。

うんうん、いいかもな。

 

あと…

昨日ちょっと悪いこと思いついたんですけど………

 

澄真の兄貴をお迎えするのはやめて、澄真の髪も眼も服も変えたら兄貴になるのでは…と……。(顔がほぼ一緒っていう設定なので)

アカンかな…ドールとしては眼とかウィッグとか服とかコロコロ変える人もいるし普通にアリだと思うけど、澄真的には完全アウトだろ…

でも兄貴になってる間は、多分澄真は意識ないしな…?

「なんかうたた寝しちゃってたな…?」ってならないか?(どんな状況)

 

いや〜、ちょっと試したくなってきたな……

 

アイは自作すればいいし、ウィッグも澄真の色違いのやつにすれば安いからお試しにはちょうどいいし…、服も黒で行けるだろうしな……。

背景に使える布とか小物も揃ってるぞ……

ヤバい、やってみたくなってきた……

(; ' ω ' )澄真ちゃんすまん…

 

とりあえず安っいウィッグ買ってみるか…。

試しにな、試しに。

兄貴をお迎えするにしても必要なものだし…、な。うんうん…。

 

じゃなくて。

先にハンド作りやぞ!期限が迫ってるんだからな!

 

というかまたご飯食べ忘れてるわ。

食べよう食べよう。

 

澄真ちゃんスペースももう少しグレードアップしたいな…ところどころ材料がなくて中途半端なんでね……

 

じゃあ今回もオマケで今朝の澄真ちゃん置いとくね。

いつの間にか勝手にポートレートモードになってて、いい感じだったからそのまま撮ってみた。なかなかよき。

========================

FairyLand

Feeple65

Rozen(澄真)

海外ドール

ドールハウスの話()