【海と空の間】

文字数を気にせず好きなことを書きたい。ドールとか日常とか。

fairyland Feeple65に新発見があったから報告。【追記あり】

秒で終わる報告なんですけどね。

 

なんと、肩甲骨あたりに磁石が入ってます!!

びっくりした。みんな知ってた?ワシは知らんかった。広報されてる?されてない気がするけど英語とか韓国語で書いてあったのかな?分からん。

 

手首・足首も磁石式だし、なんと目には見えないけど背中にまで……

fairyland磁石好きすぎマンかよ(笑)

 

アレですかね……羽生やすためですかね…

澄真ちゃん羽生えるの?

天使?澄真ちゃん天使だったの?

え、悪魔?いや、Demon仕様はRickでしょ?

そう考えるとRozen天使説あるな。

 

でもfairylandが出してるペガサスの羽パーツはたしか40サイズ用とかじゃなかったっけ?Feeple65は対応してないよね?多分。

じゃあ何生やすんだよ?

アレかな、刀とか背中に装備できる的な。

ミホークみたいに背中に大剣ガチャーンできるのでは?

 

でもRozenって一応吟遊詩人設定だよね。

戦う吟遊詩人……FF4のギルバート的な?

澄真ちゃん……「隠れる」ばっかしてちゃダメよ…?(FF4はあんま知らんのやけど噂だけは聞き及んでおります)

もしかしてフルパッケージ版Rozenについてくる竪琴が実は磁石内臓で背中に付けられるとか……ダサい…ww

 

まぁ澄真は隠れるタイプじゃないよな…

勤め先の会社でパワハラ・セクハラ親父を一言で引っ込めさせる程度の威圧感は持ってます。普段は優等生ですけどね。

隠れてたのは、澄真が子供の頃に家でヤバい事が起きている時に偵察してた時ぐらいのものです。

 

話は戻って…

背中に磁石入ってると何かいいことありますかね?自作または購入したアイテムに磁石を貼り付けて澄真ちゃんを可愛くデコるぐらいしか思いつきませんけども。

 

当然ですけど一応言っておくと、本人がだいぶ重いので、磁石でフレキシブルなスタンドと接続して宙に浮かせるとかは無理ですよ。流石にね。

多分それができるぐらい磁力強かったら傍にいたら頭痛くなりそうだし、電子機器も壊れそう。輸送時に通関?で引っかかりそう…(笑)

 

・羽を生やす

・後光を差させる

・大剣「夜」を装備させる

以外に何かできますかね?

 

あ、Rickにも勿論背中に磁石ありますよね?多分ね?

じゃあ背中合わせにしたらくっついたりします?2人はプリキュアできます?

と思ってググったけどあの子たち全然背中合わせにならんやんw(無知すまんw)

ロケット団のほうがまだ背中合わせになるな。

澄真のほうがちょっと口うるさくてちょっと気が強いから澄真がムサシね。兄貴はお坊っちゃん感あるからコジロウな。

 

何の話やねん。

 

磁石が引っ付くと良くないから(もしくは普通に同じ向きに取り付けられてる)、背中合わせにしたらむしろ反発する可能性の方が高そうかもな…背中は預けられない、と…。

 

まぁ、澄真と兄貴は仲悪いからな…

仕方ないね。

 

あ…

そういえば「頭には磁石付いてないんかい?」と思ったけど、やたらフェイスパーツの上側の裏…クレーターみたいに凹んでたけど、あれ、磁石をはめ込む(位置がズレにくくなる)のためやったりして……?

あれすごい気になっててんよな…見た目は蓮コラみたいでキモいんやけど、軽量化させるため…??とか思ってたけど磁石入れる窪みかもしれんぞ!

今度うちの他の子の犬耳借りてやってみるか……

どうする?これで実はお尻にも磁石入ってたら……磁石フル装備すぎるやろ。

あとで確認してこのへんに追記するわ。

========================

【追記】確認してみたけどお尻・腰まわりには磁石なかったわ。

↓犬耳借りてみた。

フェイスパーツの窪みは改めて見ると完全に磁石用ですな。額の真ん中と少し上に1個ずつ、頭の上の方に両サイド、更にその下に両サイド(今回使った窪み)、耳のすぐ上あたりに両サイド、に窪みがありました。

↓画像はお迎え時のレビュー記事に載せたもの。

1番上の小さめの窪みはフェイスパーツを固定する用のものです。

窪みは深さは1.5mmぐらいかな?大きさは直径1.2cmぐらい。買うなら1.1cmがいいかもな。うちにちょうどいいのが無かったから、ダイソーで買えるネオジム磁石の1番小さいやつをそれぞれ3個ずつ、ひっつき虫で仮固定して使ったけど、けっこうギリギリなくっつき力だったわ。

思えば、RickはDemon仕様だから悪魔の角付いてるし、コンプリート版だとRozenも鹿の角付いてるもんな。

位置の微調整とか困るから何気に助かるのでは?

ケモミミやヘッドドレスが捗るな…(笑)

========================

 

あと、先日しれっと澄真のスタンド変えたからまた記事に書くかも。書くほどのことでもない気もするけどね。一応自作系だし安上がり?なので。一応ね。

 

何か背中の磁石の面白い・有用な活用方法思いついたらコメントとかTwitterにレスとかください。

んじゃ今回はこれだけ。

 

最後に今日撮った澄真ちゃんの画像置いとくね。

またね。

初めてノンホールピアスをちゃんと装着できる子がうちに来て(付けられると気付いて)ちょっと嬉しくなったドールオーナーでした。

========================

FairyLand

Feeple65

Rozen(澄真)

海外ドール

仕様、発見、磁石