【海と空の間】

文字数を気にせず好きなことを書きたい。ドールとか日常とか。

明けまして2024

昨日(2023/12/31)弟が昼に来て、それから朝の4時半ぐらいまで弟の監修や確認を取りながらスズカ作業してて、そこからパピーのメイクしたくてやってたけど、なかなか上手くいかず…

なんとか形になってセーブしたつもりが、追加した睫毛を消そうとしたらセーブがちゃんとされてなくて中途半端に右目の睫毛が消えて修復できるか分からんことに…

睫毛の先の方が微妙に残って、根元は消えてしまった状態。

弟が帰らずずっと起きてたから相手してその間作業してたんだけど…
さすがに16時間も作業してたら疲れてるし、でも正常な判断ができない状態だったんだろうな…「疲れてる時はパピーのメイクは触らない」ってこの前決めたのに…

(´・ω・`)ぅぅ……

 

修復しようとしたけど無理そうだったから今は触らないことにして、朝7時に弟が寝始めたから、ベッドには行かず、そばで自分も横になった。

自分は基本的に「少し寝る」ってことができないんだけど、スマホゲームしてたら、そのうち疲労のためか寝られそうだったから少し寝た。

 

しばらくすると弟が起きて、朝8時半に帰宅。

自分もようやく休めるとなってベッドに入って就寝した。明るくてなかなか寝られなかったけどなんとか寝られた。

寝てる間になんか地震あったけど、震度2〜3ぐらいな気がしたから無視しようとしたけど、近くに「地震が来たら倒れるかもな…」と思っていた不安定な棚があったから一応頭まで布団かぶって、いつの間にかまた寝ていた。

目が覚めると夜7時だった。

まだ疲れは取れてないけど、とりあえず正月を祝うために買っておいたトップバリュの梅酒(初めて飲む)と、ブリとサーモンの刺し身と白米を食べた。

そして、いつも見ているYouTuberの動画を見たら地震があったと言っていて、そういや寝てる間に揺れたな…と思い出して、ググると、自分のところはやっぱ3度だったけど、震源地の方はかなり揺れてヤバいらしいという話。

ベッドから見えるドール達はいつもと変わらずだったけど、起きてから見ていなかった、作業部屋に立たせていた澄真ちゃんとパピーボディとスズカを見に行ったけど、やはりちゃんと立っていた。めちゃ安心した。

やっぱ横揺れだと大した事ないな。縦揺れだったら棚も倒れてたかもしれない。

 

まだ頭がぼーっとしてるし、目の焦点を合わせる能力も低いし、パピーのメイク修復はまた明日だな。

今日は動画見ながら風呂入って早めに寝よう。明日は初詣行きたいし、できれば駅伝も見たい。

そしてパピーのメイクをする!

なんとか修復したい…!!(´;ω;`)

下手したら…というか、コレもう無理だなと感じたら眉毛、上瞼のアイラインより下は全部消す必要があるかもな…眉毛とアイラインは消したくないし、他の部分と繋がってないと思うから…残せるんじゃないかと思う…多分。

睫毛、左目は残ってるんだけど、むしろ片方残ってるから……複数の色が重なってるし、同じ色の絵の具を作るのがそもそもムズイじゃないですか…

はぁぁ……

パピー…、自分の能力の可能な限り完璧にメイクしてあげたいのに…無理かも分からん…

まぁ「コレもうダメだな」と思ったら全部消してやり直す覚悟は必要だな…。

三が日中には仕上げたいけど、焦りは禁物である…

 

ただ、パピーに付ける睫毛は30日に決まったので…

 

頑張ろう。気負わず、急がず、少しずつでいい。

パピーのメイクが今年の初仕事?大仕事?だな。

頑張る…!!

 

パピーのメイクができたらtelesthesiadollの75cm二代目ボディのレポを書こうと思います。