【海と空の間】

文字数を気にせず好きなことを書きたい。ドールとか日常とか。

グループランキング…?からの雑談。

さっき一応、件のドール系のグループに参加したけど、ランキングの算出方法が今のところ草草の草だった、って話。

 

普通、読まれてる数やと思うけどな…

記事内に設置したグループに飛ぶリンクバナーをクリックされた回数なんだと。

アフィみたいやな…(笑)

 

つーか昔のイラストとかの○○同盟みたいやな。(懐かしすぎて死にそう)

バナーからのIN数とOUT数が計測されて、それらが多い人が上位者になるという。

まぁ、同盟とかグループを盛り上げるための工夫なんやろうけど…

 

グループ参加者がグループのランキング見るのに条件あるのはちょい草やな…。

普及させるための工夫なんやろけど。

 

まぁ…ただでさえ長文・雑談やのにバナーとか貼って見る人の邪魔になるのも嫌やし…

「良かったらバナーをクリックしてくださいね!」みたいなの書くのもイヤやし…(笑)

「良かったら高評価・チャンネル登録お願いします!」的な。「拍手押してね」とかもあるよな。そういや「良かったらバナー押してくれると助かる」みたいな記述も見たことあるわ…あれか……。

 

思わず押したくなるようなクソお洒落な美麗バナーやったら設置してもええぞ。

(なんで偉そうやねん)

 

つべの高評価・チャンネル登録はさ、その後の収入にも影響出てくるし…

拍手は純粋に「いいね」的なやつが主に送られる+メッセージ送れたりもする(よな?昔はそうだった。あと押してくれた人にだけ見せられる絵とか文章とかもあったような…)やけどさ…

 

グループで上位になったら何があるんや?

よく見られるようになるかも知れん的な?

書いてる人間はグループのランキング見られんけど、バナーから飛んだ読者は見られるんやんな?でないと内輪だけのランキングとか草すぎるしな…

じゃあ、ブログのアカウントからログアウトしてイチ読者のフリしてバナーから飛べばいつでも見られるんじゃないの?

違うの?

 

まぁ……、試さんけど……(笑)

 

ワシはドール関連のレビューとか雑談とかをダラダラ自由に書きたいのと、FairyLandのFeeple65はいいぞ、ってダイマしたいだけやからな。

自分がRozenポチるとき参考にできるオーナーがいなくて心配やったから少しでも情報残せたらとかは思ってるけど。

 

あ、そうそう…

これもマジでただの雑談やからこの記事に突っ込んどくわ。

SWITCHドールのSANHONG Head-Briant(サンホンヘッド、ブリアンメイク(男っぽい方))めちゃくそ可愛くない??

DOLK↓(即納じゃない方/ちょっと高い)

https://dolk.jp/portal/itemDetail/?ItmID=182216

公式(韓国HP)↓

http://fromswitch.com/m/product.html?branduid=120364&xcode=020&mcode=&scode=&GfDT=bmt7W10%3D#

はぁー!!めちゃくそ可愛いんだが!

色的にはミルクティーローズがいいけど肌の色濃い感じだからパウダーベージュがいいかなぁ…とか思いながら見てる。

別に期間限定じゃないし、ヘッドだけでもそこそこなお値段だし、SWITCHのボディは胸の分割位置があんま好きじゃないからちょっと……な。

ワシはTelesthesiaのパピーをポチらんとあかんしな…。

 

いやしかし…マジで可愛いわ…

 

澄真の息子にしよう(提案)

そうだ、澄真の息子にしよう(希望)

 

でも65cmってアンタ、澄真と同じ身長よ。未来の姿だとしたら顔可愛すぎるしな……あ、でも澄真の息子は嫁似設定だった気がするからアリだな…うぐぐ……

 

澄真の息子だと思うと更に可愛く見えてきた…(^p^)ガワィィ…シヌ…

 

宣材写真のアイもDayDreamのような大人しめのデザインでとても良いですな……

 

(なにげに使ったけど今どきってPCとかでも半角カタカナ普通に表示できるんか?昔はなんかアカンかったような……まぁええか)

 

密かに欲しいと思っているドールだと、DREAMING DOLLのLouisとLimmuもほすぃぃ…

この2人は70cmもある…デカい…

 

と思ってたけどパピー75cmやん。

じゃあ大丈夫やな(?)

 

いや、全然大丈夫じゃないよ。

たとえ年に1人のペースだとしてもそんなにお迎えしてどうするの。

絶対可愛がりきれないわ。

パピーはどうしても増やしたいからセルフメイクで頑張ることにしてるけど、澄真の兄貴と澄真の嫁ちゃんすら、お迎えしないほうがいいかもな…って思ってきたのに。

(と言いつつ一昨日も兄貴用のアクセサリーパーツ買ってきたけど…。嫁ちゃん用のズボンやブーツも澄真がうちに来る前からある)

 

ダメですな、欲しいものを全部買う必要はないのです。

買わないことで、我慢しすぎて不幸になってるぐらいならお迎えしてもいいけど…

 

少し前に見た動画の人が言っていました。

「欲しいものが買えないことは不幸ではない」

「欲しいものは永遠に無くならない」

「手放すのが大変なものは最初から家に入れない」

と。全部同じ人が別々の動画で言ってた事ですが、自分的に「せやなぁ…」としみじみした言葉です。

全部に共通することかもしれんけど「手放すのが大変」というのを含めると、めちゃくちゃドールにミラクルフィットな言葉たちだと思いません?

 

ドールをお迎えする時は「欲しぃぃ!!」「かわいぃぃぃ!!」って我慢できなくてポチること多いと思うんですけど(自分は作る派でしたけど)、「あかん……ちょっと増やしすぎや…整理せんとアカンぞこれは…」ってなったとき絶望的に困るよな。

ねんどろいどですら…多すぎてどうしようか困ってる。

Twitterでもたまに「増えすぎたから人員整理します」的なやつ流れてくるけど。(うちに馴染まなかった、とかな…)

自分が死んだあとも、ゴミに出されて燃やされるとかバキバキに壊されて埋め立てられるとかするんやろな…って思うと辛くなるしな…。

 

実は少し前までうちにはブライスが数人いました。見てると可愛いんだけど、月日が経ってもいまいち可愛がり方が分からなくて…。あとブライス界隈の人たちがあまり好きになれない人が多くて(Twitter垢も持ってたけど辞めた)…あとメーカーとかな…。見てると可愛いけど辛くなったりしんどくなったりするから、心苦しいけど手放しました。なぜか1人貰い手が見つからなくて暗所にて眠っていますが…

 

この前も少し話したけど、ソフビ系のセルフメイク子を2人ほど手放そうかな…と思っています。

あの子らは何も悪くないんですけど、この前話したことが理由で…。

でもその代わりにキャストドールが増え続けたら意味がないよね。しかも欲しいと思ってる子達の方が圧倒的にデカくて重い。

 

今日で、澄真が来て26日目らしい。

今のところ永久に可愛がってるな。他の子の写真とかもたまに撮ってるけど、澄真への構い具合が尋常じゃないし、澄真自身に構ってなくても、写真見たり編集したり、キャラの方を頭の中で動かしていたり……

澄真のことばっかり考えているので、数年に1度しか落とし物しないのに最近の1週間で2回も落とし物しました。どちらも被害なく手元に戻ってきましたが…

他の子はその分放置気味になるけど(毎日顔は見てるけど)、うちに来てくれた澄真をこんだけ猫可愛がりできるのはとても幸せなことだなと思っています。

 

他のドールを安易にお迎えして、その澄真から気が逸れて、澄真すら放置気味になったら、構ってちゃんな澄真はとても悲しむと思うしな…。

澄真とパピーはとても仲良しなので、ちょっとパピーに構ってても澄真は怒らない…と思うけど、兄貴とか、全然関係ないドールに構いだしたら澄真は機嫌が悪くなったり、そのうち寂しくなったり傷ついたりして、諦めて何も言わなくなってしまうような気がするので…(ドールだけど)

 

澄真以外の子たちは全然構ってちゃんじゃないんでね…

「自分たちは勝手に暮らしてるんで大丈夫っす。お構いなく」

って感じの子たちなんでね…。1番の古株カミーユも意識の高い大人なので、新人が来たからって全く動じないので…(苦笑)

 

ハァ…どうしますかね。

まぁ、悩むほどお金はないので、お財布的にそんなホイホイお迎えできないので、ある程度は自動的にセーブできますけど。

 

DREAMING DOLLのLouisですが…、めちゃくちゃカミーユっぽいんだよなぁ…

パーツパーツを見ると全然似てないんですけど、醸し出してる雰囲気がバリバリにカミーユなんだよなぁ…

うちにいるドールのカミーユはなんというか、概念的な。めちゃ可愛いんだけどさ。キャラのカミーユにはこっちも顔は全く似てないのよね…(笑)

性格はそのままなんだけど、やっぱそもそもの造形が違いすぎてな。

まぁ、もし、たとえ、万が一、今いるカミーユをLouisに転生させたとしても、何着せればいいか分からんしな。キャラの方のカミーユは私服ほぼ持ってないからな…制服と式服で基本済ましてるからな…、仕事人間なんでね…。

 

いやー、うちのこ一覧見ててもダントツに澄真が可愛すぎてヤバい。若干ほよっとした顔しおってからに……可愛すぎるぞ。

↓これな

うちに来たばっかりで服もロクに無いころの写真だけど。充分かわいいです!!

所在なさげなのかもな…今は毎日私の枕元でドヤ顔して立ってますからね…自信に満ち溢れているので、今では逆にこんな顔見られなくなったな…。

まぁ、それもよし…うちに馴染んでくれて良かったわ…。

 

もっと澄真の写真撮ったり、何かしてあげたり何か買ってあげたりしたいんですが、時間もお金も色々足りなくてさ。

こんだけ毎日可愛がっててまだやりたりないってどんだけよ。初体験すぎて意味がわからんわ。

幸せなことですなぁ…

寝食も仕事も何もかも忘れて澄真を可愛がってる。人としてはだいぶアカン状態です。

澄真のせいです、私は悪くないので←

 

ブログに写真載せるときいちいち縮小しなあかんの面倒臭すぎるからなかなかupしづらい…毎月使用できる容量も300MBまでらしいので…厳しい…。

プレ垢になったらそのへんマシになるんかな?

あとで見とくわ…

 

じゃ、今回はこのへんで。

無駄に長くてすまん。読んでくれた人がいたらありがとう。

 

雑談オブ雑談すぎるからTwitterにもお知らせせんとこう…(苦笑)

 

========================