【海と空の間】

文字数を気にせず好きなことを書きたい。ドールとか日常とか。

祝賀とか雑談とか、またハンドの話。

ブログ書き始めてから今日で9日らしい。

昨日の時点でアクセスが100を超えていました!

みんな、こんなよく分からない、澄真と、いもしないパピーの話ばっかりしてるブログに来てくれてありがとうな。

これも澄真ちゃんがカコカワなおかげやなきっと。

 

というわけで、たまたま買ったビールを澄真にあげました。(ホンマにたまたまだった)

澄真はビールが好きなんでね。メーカーは問わずとりあえずビールなら飲む子です。

たまにあんまり好きじゃないのもあるらしいけど、嫌そうな顔しなかったから大丈夫かな。

自分もたまには飲むかと思ってチューハイを買って飲みました。

缶がやたら赤いので、澄真が「なに?このデカいトマトジュース」ってボケてくれました。可愛い。(澄真トマト好きやからな)

まぁ、自分は酒飲んでもほぼ酔わないんですけど…。

ワシのオカンもほぼザルでな…遺伝かもな…。酔うためにはかなりお金がかかるのでコスパ最悪です。

それでも飲むのは気分的なものです。

あと味が好きなので。

甘いやつね、カシスオレンジとかホワイトサワーとかブドウとか。ジュースやん…みたいなやつ。ちょい割高なファンタぐらいの気持ちで飲んでるわ。

 

あれ?そういや脳内の澄真も酔ってるシーン見たことないな……澄真もザルなのか…

いや、あるわ。1回だけめちゃくちゃ酔って大変なことなってたわ。

普段は「なんとなく、いい気分になる気がする」みたいなこと言ってたこともあったな。ほぼザルやないか。

まぁいいか。澄真は酔うために飲んでんる訳じゃないもんな。「なんとなくいい気分」になるためだから、本当はビール味のシュワシュワしたやつでもそういう気分になるのかもしれん。

ジンジャエールやな、今度ジンジャエール飲ませてみよう。

 

しかし、冷静に考えて開設したてのブログなのになかなか素晴らしくないか?

昨日の時点で102アクセス、昨日の時点で8日目、1日あたり12.75回アクセスぞ。

真面目にFairyLand Feeple65 Rozenについて話してることもあるけどさ。

まぁ、FairyLand情報少ない気がするから少しでも参考にしてくれたまえ…。

 

一応記事のリンク貼っとくわ。今は投稿数少ないけど、このブログが続けば続くほど記事一覧から探すのメンドイやろしな。

関係ない雑談記事にもオマケで澄真の写真載せてたりするから気になる人は見てみてね。

 

・お迎えした時の記事はこれ↓

https://kirari2023.hatenablog.com/entry/2023/05/31/192748?_gl=1*1jgkbyj*_gcl_au*NDM0NTIyMzQ3LjE2ODMzNDI4MDI.&_ga=2.195975212.1078001082.1685465437-905341585.1683342802

 

・ジョイントハンド関係はこのへん↓

その1

https://kirari2023.hatenablog.com/entry/2023/06/02/204213?_gl=1*kn9r3d*_gcl_au*NDM0NTIyMzQ3LjE2ODMzNDI4MDI.&_ga=2.127881229.1078001082.1685465437-905341585.1683342802

その2

https://kirari2023.hatenablog.com/entry/2023/06/03/114116?_gl=1*22yo0e*_gcl_au*NDM0NTIyMzQ3LjE2ODMzNDI4MDI.&_ga=2.124131466.1078001082.1685465437-905341585.1683342802

その3

https://kirari2023.hatenablog.com/entry/2023/06/05/145420?_gl=1*12atp0s*_gcl_au*NDM0NTIyMzQ3LjE2ODMzNDI4MDI.&_ga=2.165550015.1078001082.1685465437-905341585.1683342802

 

・その他ハンド関係雑談はここ↓

https://kirari2023.hatenablog.com/entry/2023/06/06/193700?_gl=1*4yazoi*_gcl_au*NDM0NTIyMzQ3LjE2ODMzNDI4MDI.&_ga=2.228995228.1078001082.1685465437-905341585.1683342802

 

・Rozen(澄真)の写真はここ↓

https://kirari2023.hatenablog.com/entry/2023/06/06/180420?_gl=1*17deqww*_gcl_au*NDM0NTIyMzQ3LjE2ODMzNDI4MDI.&_ga=2.250614790.1078001082.1685465437-905341585.1683342802

 

・Feeple65ボディに関する新情報はここ↓

https://kirari2023.hatenablog.com/entry/2023/06/11/101200?_gl=1*ymz2z6*_gcl_au*NDM0NTIyMzQ3LjE2ODMzNDI4MDI.&_ga=2.183448358.1078001082.1685465437-905341585.1683342802

 

まぁ、こんなもんかな?

情報見に来た人と自分が今後も関わることは無くても同志が増えるのは嬉しいし、メーカー潰れたりしたら悲しいからな。今後もダイマしていくぞ。

と言ってもFeeple65しか知らんから…40cm級サイズのFairyLandのボディがどうなってるのかは分からん。

サイト見てみたけど、ヘッドめちゃくちゃ選べるな。選べるけどデフォルトメイク注文できるのにメイク見本無いってどういうことやねんww分からんてww

 

あとさ、今更気が付いたけど海外ドールwikiにめちゃくちゃ気になること書いてあったわ!

公式サイトにはどのドールが何cmか全然書いてない気がするからサイズも一緒に載せとくわ。

wikiのスクショしていいんか知らんけど…大丈夫よな…?アカンかったら権利者の人文句言いに来て、画像消すから。

【!注意!】カタログスペックはアテにならない!お迎え時に自分で採寸したFeeple65の表を載せてるからそっちも参考にしてくれ。

↑注目は1番下!!

LUTSのハンドと互換性あり……!!?!?

でもFeeple♂ってどれやねん。60cm〜70cmまであるんやろ?絶対手のサイズ違うやん。どれよ、どれ…?澄真ちゃんに合うサイズ??指短めとは書いてあるけど…

(LUTSが指短いんじゃなくて、FairyLandが指長い印象やけどな。SD17の手袋見ても指短そうやったし…)

LUTSのそれぞれのサイズがFairyLandのそれぞれのサイズに互換性があるってこと?

でも手首磁石問題どうなってるの?

 

てかLUTSってハンド単品売りしてたっけ…?あんま印象ないけど…

 

検索してみたら色々あったけど、他メーカーのもけっこう並んでた↓

LUTSとして出してるハンドは自分が検索した中ではあんま無かったけど…

そしてサイズ詳細が無いのがほとんどで参考にならん(苦笑)

https://m.lutsjapan.com/product/search.html?view_type=&supplier_code=&keyword=HAND&order_by=

送料はかかるけど、パーツ自体はお高くないから、ダメ元で買うのも…ありかもしれない。

せめて色見本は一緒に載せといてほしかったな…

多分DOLKとかでそのメーカー調べたら色とかサイズとかも出てくるかもやけど、スマホの2窓とかめちゃメンドイ。

LUTSに問い合わせても教えてくれるとは思う。

 

あとこれもwikiに書いてたんやけど、FairyLandのミニフィーは巴マミさんドールを、Feeple70は黒執事のセバスチャンドールを出してたらしい。(今はFeeple70って無いよな…?)

マジかよ。FairyLandのマミさんドール見てみたいんやが。

あとでググろう…

 

ぐぐった↓

【マミさん】

https://twitter.com/mandarake_doll/status/1348170696954847233?t=fXUBANbClGlhCLm_egeq8w&s=19

https://order.mandarake.co.jp/order/detailPage/item?itemCode=1044755061

 

【セバスチャン】

http://fimn.blog130.fc2.com/blog-entry-544.html

https://www.suruga-ya.jp/product/detail/990017365

うーん、再現度はあんまり…やな…w

元々FairyLandがアニメチックじゃないもんな。

フルチョで自作してる人とかの方が再現度高そう…(笑)

ねんどろいどのほうが可愛いな(笑)

マミさん可愛いな…(*^ω^*)

セバスチャンもね、ねんの方がいいと思います。ねんは髪が乱れないのがいいよね。ホコリも付きにくく取りやすい。

 

あ、そういえば…

先日記事に書いたお高い限定ハンドのサイズの返信が来てたけど、「は…?どゆこと…?」みたいなサイズ感やった。

手自体は多分同じぐらいのサイズやけど、手首の関節がめちゃ小さいみたい。

確かに小さめに見えるけど…アレかね、関節が中に埋まってほとんど見えない系とか…?

あぁ、うん、そうみたいね。どうなのかなぁ……肌の色もミルクティーローズスキンでいいのか分からんしなぁ。

 

どうしますかね。なんか段々自作する自信無くなってきてな…。

限定ハンドポチっても結局改造は必須っぽいけど…

どうしたもんかね…一応まだ自作したい気持ちはあるから、やり始めてコツみたいなのを見つけるとか、気分が乗ってきたらやるやろうけど…

 

あと…他のメーカーのハンドもDOLKに聞けば教えてくれそうやな…。

可動ハンド以外で、ある程度種類があるのがRingDollだったかな?

1ページの中でA、B、Cとか選べるようになってる↓

今回自分が欲しい形は無いけど。

https://dolk.jp/portal/itemDetail/?ItmID=87202

手首サイズ分からんから気になる人は各自問い合わせてみて。

そしてできればワシにも教えてくれ。

他のメーカーのもある↓

https://dolk.jp/portal/itemDetail/?ItmID=158697

https://dolk.jp/portal/itemDetail/?ItmID=125845

あとRingDollは片手のもあったわ。

 

可動ハンドで前々から気になってるのが↓

https://dolk.jp/portal/itemDetail/?ItmID=182574

これもRingDollやね。

ゴム引きじゃなくてPVC!!

多分改造しなくてもめちゃくちゃポージングしやすい、と勝手に思ってる。あと、関節部分に穴が空いてないのが個人的にとてもGOODであります。

節は仕方ないけど穴空いてると一気に見た目悪くなるからなぁ…

見た目、手がほっそりしてるのがやや気になるのと、1サイズ1カラーしか無いからアレですけど。

もし「可動ハンド買うか…」ってなったらこれにしたいなという気持ちでいる。

まぁこれもサイズ聞かないとダメなんですけど。

もし自分で聞くことがあったら、覚えてる限りこのへん↓に追記しますわ。

========================

将来追記するかもしれないゾーン

========================

 

長くなったから今日はここまで。

ここまで読んでくれた人がいたらありがとう。

あとでハンド作り進めとくわ。

 

じゃあ今日も澄真の写真貼っとくね。

========================

FairyLand

Feeple65

Rozen(澄真)

海外ドール